--/--/-- (--) スポンサーサイト




line_dot02_02.gif

br_decobanner_20101101040349.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。

それぞれ1クリックしていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

スポンサー広告 |


2011/12/04 (Sun) セシウムだけではなく、ストロンチウム等にも気を付けて。

オイシックス


ご無沙汰しております。

実は10月からある計画を実行していまして、
毎日忙しく過ごしております。
(計画が成功したら、改めて記事にしたいと思います。)


***


さてさて。
今の私は、とにもかくにも家族の健康と命を守るべく、
食材選びに必死になっております。

それで、8月頃から(だったかしら?)
食材はオイシックスで注文するようになりました。

オイシックス2


オイシックスのベビー&キッズ商品なら検出限界は概ね5~10Bq/kgで、
検出されていない商品のみ出荷するので安心だと思ったからです。

けれど、『測定しているのはヨウ素とセシウムだけ』
ということにしばらくして気づき、反省しました。

ストロンチウム等のことまで考えていなくて、
その時まで「検出されていないなら安心」 と思っていた、
今考えると危険な食材があったからです。

その後は、セシウムが検出されていなくても、
セシウム以外の核種も取り込んでいそうな食材は控えるようになりました。


***



命がけで、息子や家族の健康と命を守りたいし、
守れるのも守れないのも自分次第!!

限りある時間の中で、今、最優先することからブレずに
頑張っていこうと思います!!




line_dot02_02.gif

br_decobanner_20101101040349.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。

それぞれ1クリックしていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

放射能防衛関係 |


2011/10/01 (Sat) とびひが3日で治った理由

許可証

***



先週、息子の顔の、まゆげのあたりに
ひっかき傷の跡のようなかさぶたを発見しました。

そのときは、ただ単に
「引っ掻いたのかな?」と思っていたのですが。

それが気づけば顔の3か所くらいにあって、
あれ?おかしいな、と思い始めて。

今週火曜日の朝、鼻の頭に小さな水ぶくれを発見。
登園時だったので、先生に相談したら
「様子を見ますね」とおっしゃっていただいたので、
そのまま預けました。

しかし迎えにいくと、その水ぶくれがかさぶたになっていて、
さらに鼻の他のところに直径3ミリほどの小さな水ぶくれが……。

よく見てみると、顔のまゆげのあたりや鼻の頭、おでこに、
合計10か所くらい小さなかさぶたや水ぶくれがありました。

これは『とびひ』かもしれない!

と思い、実家の母にお願いして
水曜日に病院へ連れて行ってもらいました。

診断はやっぱり『とびひ』で、
登園許可が出るまで登園禁止になり、
塗り薬と抗生物質を処方されました。

領収書1
(クリックすると拡大されます)


とびひかもしれない、と思ってから、
ネットでとびひの症状を調べたら、
だいたい治るのに1週間~1ヵ月くらいかかる、との事。


土曜日にある運動会も
参加できないかなぁと諦めていました。



それが!!

なぜか驚異的治癒で、
金曜日にはかさぶたもなく、許可証がもらえました!!

領収書2
(クリックすると拡大されます)


***

とびひは、伝染力の強い菌で、
引っ掻いてしまうとすぐ症状が悪化してしまうようです。

しかし息子は、引っ掻いて移ることはあっても、
全ての水ぶくれやかさぶたは小さいままで、
酷くなりませんでした。

どうして、あまり症状が悪化しなかったのか。
どうしてこんなに、早く治ったのか。

理由を考えてみたのですが、
EM菌の効果しか考えられませんでした。
(薬を服用していたので、念の為ゼトックスは飲んでいません)

具体的にEMで何をしていたのかというと、
その期間は活性液を切らしていたので、

EM1原液をお風呂に20ml入れて入ったり、
1000倍くらいに薄めて家中噴射しまくっていました。
そのとき息子の顔にかかることもありました。
(息子は噴射されるのが好きで喜びます 笑)

あと1日1回、
1000倍くらいに薄めて庭に蒔いていますが、
こちらは関係ないかもしれません。

***

EMについては、
批判的な見解も多数あるようです。

けれども、
EMを蒔き続けている
我が家の放射線量は徐々に減少していますし、
息子のとびひが3日で治ったのも事実です。

お陰で今日、運動会に参加できます!!


微生物の力を信じて、
微生物の力に感謝して。

わたしはこれからも、EM使い続けます!!!

***


EMについてはこちらのHPに詳しく載っています
↓↓↓
株式会社イーエムジャパン



line_dot02_02.gif

br_decobanner_20101101040349.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。

それぞれ1クリックしていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

子育て |


2011/09/30 (Fri) 空間線量率マップと土壌汚染マップ(千葉県・埼玉県追加)

汚染マップ1
(クリックすると全マップ表示されます)
汚染マップ2
(クリックすると全マップ表示されます)


***

文部科学省のモニタリングです。
29日にやっと、千葉と埼玉も追加されました。

もっと詳しくご覧になりたい方は、こちらを。
↓↓↓
文部科学省のモニタリング、埼玉、千葉。

***

埼玉県の秩父とか、
線量が低そうだから出かけようと思っていた場所だったので、
このマップをみてショックでした。

東京都は、このマップから予想すると、
東だけではなく、多摩などの西の地域も危険だなぁと。

高尾山や奥多摩のあたりへ
お出かけしようと思っていたのですが、
それも中止します。



***

一刻も早く、東北・関東全域の
調査&結果の発表をお願いします!!



line_dot02_02.gif

br_decobanner_20101101040349.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。

それぞれ1クリックしていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

放射能関係 |


| TOP | next >>

参加しています

chebu

Author:chebu

br_decobanner_20101101040349.gif
************* ブログランキング・にほんブログ村へ

フリー

ブログ記事の検索です

カテゴリー。

リンク

いくつになったの

月別

RSSリンクの表示

好きなもの



























